区分
自主制作
制作物
概要
Microsoft Azure Kinectで全身の動きをトラッキング、Face ID対応のiPhone SE※を使い顔の動きをキャプチャし、
その結果をリアルタイムでUnityで1つのモデルに反映することで、3DVtuberのシステムを構築しました。
全身のトラッキングはAzure Kinectではなく、VIVEなどのVR機器のトラッカーを用いてのシステム構築も可能です。
オプションとして物が降ってくる機能やエフェクトを追加することも可能です。
環境詳細
Microsoft Azure Kinect
iPhone SE (第2世代)
Unity 2019.3.15f1
intel core i5 9400F
GeForce GTX 1660 SUPER
RAM 32GB
製作期間:30時間
※AzureKinectとTrueDepthカメラが干渉するため、TrueDepthカメラを搭載していないiPhone SEでもFace Trackingが利用できるARKit4を利用しています。